リサーチ 南半球スローライフ 2011 Valentine's Day



2011 Valentine's Day

2011年2月14日、バレンタインデー。

今年は月曜日で平日でしたが、
バレンタインデー用のバラが特設会場で売られていたり、
カップルは既に女性が男性にもらったバラを持ち歩いていたり、
メルボルンの街全体がなんだかバレンタインモード。

チョコレート屋さんも、バレンタインデー用のショウウィンドウに。
2011valentine1.jpg

スーパーでさえも、バレンタイン用のバラが売られ、
男性陣がうろうろ。
2011valentine2.jpg

ギフト雑貨屋さんは、お店いっぱいにハートが溢れ返り、
カードやらプレゼントやらを選ぶお客さんで賑わっていました。
2011valentine3.jpg

日本にいると、女性側のみが頑張らないといけなくてちょっと大変だけど、
オーストラリアはお互いがプレゼントし合う、ので、
我が家も郷に入っては郷に従え、方式。
ちょっと新鮮な気持ちが味わえたバレンタインデーでした。

テーマ : メルボルン - ジャンル : 海外情報

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

