リサーチ 南半球スローライフ 2011 Japanese Summer Festival @ Docklands

スポンサーサイト


2011 Japanese Summer Festival @ Docklands

昨年からDocklandsで開かれるようになった、メルボルンの夏祭り、
Japanese Summer Festivalへ行ってきました。

期間は2011年2月12日の一日だけ、時間は午後4時から8時までで、
私が到着したのは午後6時前後。
既に会場は日本人やらコスプレや浴衣を着た多国籍の人やら
家族連れやらで、かなり賑わっていました。
jpfesd2.jpg

毎年、日本のお祭りがあることは知っていたものの、
なんとなく一度も行ったことが無かったのですが、
まさかこんなに人が多いとは・・・びっくり。

まずは、フランクフルトソーセージを購入。
jpfesd1.jpg

何故か夫がフランクフルトを焼くお手伝いをすることになったこともあり、
真っ先に買いに行ったのですが、既にすごい行列だし、
肝心の夫は焼くのに必死でほとんど会話もできず。
後から聞いたところ、しっかり目標達成し、大盛況だったようでした。

盆踊りも大人気で、特に子供たちが喜んで踊っていてかわいかった。
jpfesc3.jpg
久々にやぐらを見たし、炭坑節を聴くと、ついつい口ずさんでしまいました。。

会場内には日本人が多く、在メルボルンの日本人の多さに驚きました。
日本からの直行便も無くなったし、あまり普段街中を歩いていて日本人に会うことは無いと
思っていただけに、意外でした。
色々な人にアピールした甲斐あってか、会場では結構知り合いにも会えて、
中にはとても久しぶりに会った人もいて、お互いびっくりでした。

日本の缶ビールを楽しんだ後、お祭り会場を出た時に出会った景色。
jpfesd4.jpg
友人が撮影していたので便乗して撮ってみましたが、
なんとなく、もう夏も終わりだな・・・と、もの寂しい気持ちにさせられました。

-info-
Japanese Summer Festival @ Docklands
メルボルン夏祭り
http://www.fest.jcci-jsm.org.au/
スポンサーサイト

テーマ : メルボルン - ジャンル : 海外情報

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

