リサーチ 南半球スローライフ Duck Duck Goose

スポンサーサイト


Duck Duck Goose

QVに新しくできたモダン中華料理レストラン、
Duck Duck Goose。

DDG1.jpg

2008年にQVアパートメントに住んでいた頃から、
"Coming Soon"となっていて、長い間工事中でしたが、
気がつけば開業されていて、ずっと気になっていました。

外観も、店内も、モダンで、ファインダイニングエリアは
かなり高級感があり、ちょっと入りづらい印象があります。

今回は、日曜のお昼に、飲茶ランチをしに行ってきました。

まずは、お茶を注文。
「中国茶をください」と言うと、
「うちには何種類もあるんですよ、どれにしますか?」と店員さん。
リストを見せてもらい、ジャスミンティーで一番おすすめという、
Jasmine Dragon Pearl、を注文。

DDG2.jpg

このお茶、おすすめだけあって、ジャスミンの香りがとても良く、気に入ってしまい、
後ほど聞いてみたところLUPICIAで購入できるということで、
ばっちり買って帰ってしまいました。

飲茶は、種類はあまり多くなく、
ワゴンサービスではなく、一品ずつ注文するスタイル。

前菜として、北京ダックを注文。
DDG3.jpg
臭みも無く、おいしかった。

ふかひれの蒸し餃子。
DDG4.jpg

小籠包。
DDG5.jpg

えびの蒸し餃子。
DDG6.jpg

チャーハン。
DDG7.jpg

どれも上品な味で、おいしかったです。
チャーハンはかなりボリュームがあるので、
数人でシェアしてちょうどいい感じです。

値段は飲茶にしてはかなり高めですが、
人が少なく落ち着いた雰囲気でゆっくり楽しめました。

-info-
Duck Duck Goose
QV Retail
31-37 Artemis Lane Melbourne VIC 3000
Tel. 03 9005 0888
スポンサーサイト

テーマ : メルボルン - ジャンル : 海外情報

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

