リサーチ 南半球スローライフ Belgian Beer Café Eureka



Belgian Beer Café Eureka

メルボルンの観光名所、ユーレカ・タワーのすぐ近くにある
ベルギー・ビール・バー&レストラン、
Belgian Beer Café Eureka。
bbc1.jpg

既に何度か行ったことがありますが、
夏の間にしっかりおいしいビールを堪能しようということで、
しばらく会えていなかった友人たちと集まって飲むことに。

金曜の夜はどこも人が多いメルボルン。
こちらのバーもビール好きの人々で賑わっていました。

今回は、食事もしたかったので、レストランコーナーへ。

ベルギービールは全てTapで、その他にボトルのビールも
けっこうたくさん種類がありました。
bbc2.jpg

こちらは前回行った時に試してみた、
ベルギービール5種類のお試しセット。
bbc3.jpg
お品書き付きで、ひとつひとつ、味や香りの違いを楽しむことができます。

今回は、必ず飲もうと思っていた、
Hoegaardenを注文。
bbc4.jpg
500mlサイズはグラスもかなりの大きさで、
グラスだけで重かったけれど、
香りが良く飲みやすい、おいしいビールでおすすめです。

お食事は、おつまみ的に数種類を注文してシェアしてもいいし、
前菜からメイン、デザートまで、コース的に食べることもできます。

友人がはまっているムール貝のポット。
bbc5.jpg
色々な味がありますが、私はシンプルな
Mussel Pot -Mariniere-
(白ワイン&玉ねぎ・リーク・セロリ・タイムの味付け)
が一番好きです。

値段は、一般的なパブやカフェと比べるとやや高めですが、
お昼も営業しているし、アルコールのみならず、コーヒー等もあるので、
店名の通り、カフェ感覚で気軽に利用することができ、
このエリアで疲れてしまったときの休憩にもちょうど良いバー・レストランです。

-info-
Belgian Beer Café Eureka
5 Riverside Quay, Southbank, Victoria 3006
Tel: +61 3 9690 5777
Business Hours: 11:00am daily until late
http://www.belgianbeercafemelbourne.com

テーマ : メルボルン - ジャンル : 海外情報

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

