リサーチ 南半球スローライフ Suzuki Night Market @ Queen Victoria Market

スポンサーサイト


Suzuki Night Market @ Queen Victoria Market

メルボルンの台所、Queen Victoria Marketで
夏の水曜の夜限定で開催される、ナイト・マーケット、
Suzuki Night Marketへ行ってきました。

1月26日、オーストラリア・デーで祝日のため、
普通の水曜日と比べると、オープンの時間帯での人は少なめでした。
NM1.jpg

ナイト・マーケットでは、
個性的な雑貨や小物・服等のお店が出店され、
世界各国の食べ物の屋台も並ぶため、
昼間のマーケットとは全く違う雰囲気になります。

まずは、雑貨等のお店をひとつひとつチェックしていると、
以前、St Kildaの日曜市にも来ていた面白いTシャツ屋さん、
Mr Bucketが来ていることを発見。
NM2.jpg
わけのわからないバケツマンがプリントされている
お茶目なTシャツで、夫も一枚持っています。
以前見かけた時はメンズばかりで、女性用のデザインは無かったのですが、
今回、「レディースもあるよ」と言われ、見せてくれたのは、
やっぱりわけのわからないバケツをかぶった
Ms Bucketがデザインされた女性用のTシャツ。
・・・そのわけのわからなさにやられ、しっかり私も購入してしまいました。

後日、友人が教えてくれたのですが、
なんとこのMr Bucket、オリジナルテーマソング&ビデオがあるとのこと。

謎の男、Mr Bucketがメルボルンの街を動き回っていて、かなり楽しめる動画でした。

こちらは、女の子に大人気のカップケーキ屋さん。
NM3.jpg
かわいいので、みんな、ついつい立ち寄ってしまうようでした。

一通りお店を回ったところで、ちょうどお腹がいい感じに空いてきたため、
今度は食べ物コーナーへ移動。

中には、オーストラリア屋台もあり、
ワニのハンバーガーだの、カンガルーのステーキだの、
ちょっと勇気がいるメニューばかりで、人目を引いていました。
NM4.jpg

NM5.jpg

色々と迷った末、私は、アメリカの煮込み料理、Gumboに決定。
NM6.jpg
Gumbo、初めて食べましたが、具だくさんでごはんとよく合い、おいしかった。

こちらはインド料理のChicken Tikka。
NM7.jpg
サラダも添えられて、かなりのボリューム。

食事を終え、喉が渇いたところで、向かった先は・・・
サングリア屋台。
NM8.jpg

恐らく、毎年このサングリア屋台は出展されていますが、
夏の夜には爽やかでぴったりです。
NM9.jpg

会場内ではライブバンドの演奏もあり、
みんなのんびり食べたり飲んだりしながらくつろいでいました。
NM10.jpg

インドネシアのグループは歌とダンスを披露。
NM11.jpg
観客からボランティアを募り、みんなでダンスをしていましたが、
独特のリズムで面白く、参加した人も、観客も、盛り上がっていました。

最後に、何かデザートでも食べようかな、と、
もう一度食べ物コーナーへ向かいましたが、
結局デザートではなく、ツイストポテトフライを買うことに。
NM12.jpg

NM13.jpg
このKorean Twist Potato、串刺しスタイルが目立つせいか、
会場内で食べている人をたくさん見かけましたが、
見た目も面白いけれど味もすごくおいしくて、納得。
味も数種類のフレーバーから選ぶことができます。
私はチーズ味にしました。

そうこうしているうちにいつの間にか日が暮れ、
気がつくと9時過ぎになっていたので帰ることに。
まだまだ食べてみたいお店がたくさんあったので、
夏の間にもう一度行ってみたいと思います。

-info-
Suzuki Night Market @ Queen Victoria Market
http://www.qvm.com.au/snm/snm_home.aspx

Mr Bucket
http://www.mrbucket.com.au/
スポンサーサイト

テーマ : メルボルン - ジャンル : 海外情報

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

