リサーチ 南半球スローライフ The Lord Nelson Brewery Hotel

スポンサーサイト


The Lord Nelson Brewery Hotel

シドニー納め、第三弾(?!)。

日帰りにもかかわらず、

カフェ

レストラン

をしっかり訪れた私。

帰りの飛行機までにはまだ少し時間があった私。
最後の最後、締めとして選んだ先が・・・


ビール=The Lord Nelson Brewery

でした。

レストランからお洒落なロックスエリアを歩いて約15分。
住宅街の一角に、そのブルワリーはありました。
LN1.jpg

シドニー最古のホテル、オーストラリア最古のブルワリー、と聞いてはいましたが、
建物は外観からも、店内に入っても、歴史が感じられて納得。
LN2.jpg

この日は結構暑かったこともあったのか、平日にもかかわらず
店内はお客さんでごった返していました。

早速、カウンターに並んで、生ビールを注文。
LN4.jpg

LN3.jpg

私が頼んだのは、
Quayle Ale 4.5% alc/vol - Summer Ale -
という種類のビールでしたが、
期待通りの爽やかで飲みやすい、おいしいビールでした。
何種類かのビールは、ボトルで酒屋さんでも売られていますが、
このビールはOn Tapのみ、とのことで、
それを味わえた、ということだけでも、ここに来た甲斐がありました。

ビール好きの夫に何かおみやげを買って帰ろうと
店内のブルワリーグッズコーナーへ行ってみましたが、
残念ながら、バーマットは売り切れ中で、入荷は一週間先とのこと。
Tシャツならあると言われ、かわいいブルワリーのシンボル入りの
Tシャツをおみやげに買いました。

次から次にお客さんが来るので
狭い店内は移動するのも大変。
すみません、と言いながら外に出ようとしていたら
僕を撮ってくれ~写真はシェアしてね!と言う
酔っぱらいのお兄さんに絡まれたので
約束通り(?)、ここにシェアしておきます。
LN5.jpg

ほろ酔いでトレインの駅に向かい、
駅のプラットホームに到着すると、
これぞシドニー!、な
素敵な景色に出会えました。
LN6.jpg

日帰りながらも、盛りだくさんなシドニーの一日でした。

-info-
The Lord Nelson Brewery
19 Kent St, The Rocks, NSW 2000
Tel. (+612) 9251 4044
http://www.lordnelsonbrewery.com
スポンサーサイト

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

