リサーチ 南半球スローライフ inKreation

スポンサーサイト


inKreation

今日はメルボルンにしては珍しく一日中雨が降る
天気の悪い一日でしたが、友人とランチの予定があったので
Brunswick Streetへお出かけしてきました。

ランチ後、折角だからBrunswick Streetを探検しようと思い、
さまよっていたら、道端にかわいい小さな看板が出ているお店を発見。

ついつい気になってしまい、看板に誘い込まれるようにして
お店へ入ってみました。

お店は、通りから見ると裏口が入口になっていて、
さらに階段を上がっていくので、
まるでどこかのお家にお邪魔するような気分。

階段を上り終えると、女性が温かく迎えてくれました。

廊下が既にショーケースになっていて、
まるでギャラリーを見てまわるような気分で楽しめます。
inkreation1.jpg

廊下を抜けた奥の部屋がスタジオで、
彼女はジュエリーを、旦那さんはタトゥーを担当しているとのこと。
inkreation4.jpg

タトゥーは日本人で入れる人は少ないと思いますが、
旦那さんがデザインするタトゥーはハードなものではなく、
エレガントなデザインが多いので
デザインを見ているだけでも面白かった。
もしタトゥー文化の国に生まれていたら、こんなタトゥーなら
入れていたかも・・・

彼女が作るジュエリーはというと、
天然石とストリングスを編み込んで作る独特のデザインで、
あれこれ作品を見せてくれました。
inkreation2.jpg

彼女自身がさりげなくつけているネックレスがすごく素敵で、
相談するとオーダーメイドで作ってくれることに。

天然石は色も形も様々で、ああでもない、こうでもない、と言いながら
私の肌の色一番合った、ライトグリーンの石を選択。
inkreation3.jpg

ストリングスはその石に合わせて彼女のネックレスを似た雰囲気で
作ってくれるとのことで、できあがりまで約一週間かかるそうですが
今からとても楽しみです。

-info-
inKreation
1st Floor 308 Brunswick Street Fitzroy
Tel: 03 9419 2545
http://inkreationtattoos.com.au/
スポンサーサイト

テーマ : メルボルン - ジャンル : 海外情報

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

