リサーチ 南半球スローライフ CAFE VUE

スポンサーサイト


CAFE VUE

メルボルンで評判の高い有名レストラン、Vue de mondeに
隣接する小さなカフェ、CAFE VUE。

以前行ってみようと思って近くをうろうろしたのですが
Vue de mondeのレストランはあるものの、
カフェが見つからず、その日はあきらめました。

後日、カフェはレストランの横にあることを発見、
今日お散歩ついでに寄ってきました。

vue1.jpg

店内はモダンな造りのインテリアで、
一人あたりのスペースは少し小さめなので
あまりのんびりしたいときには向かないかもしれません。

まずは、クロック・マダムを注文。
vue2.jpg

ニューカレドニアのヌメアの朝市で
クロック・ムッシューを初めて食べて感動したのを思い出します。
今回注文したクロック・マダムは、"Kurobuta"ハム入りとのことで、
黒豚ハムの塩味が良く効いていました。
温泉卵のような半熟卵もとろりとしておいしく、
ぺろりと食べてしまいました。

食後に、お決まりのラテを注文。
vue3.jpg

ここもまた、メルボルンの一般的なラテグラスではなく、
カップでラテが出てきました。
コーヒーの味は、やや酸味があってユニークに感じたけど
深みもあるおいしいラテでした。

高級レストランの姉妹店だけあって味は良いですが、
値段の割には量が少ないので
あまりボリュームある朝ごはんはいらないな・・・
という日にちょうど良さそうです。

フレンチ・トーストも気になったので、
いつかまたこの近辺に用事がある日に
朝ごはんに行こうと思います。

-info-
CAFE VUE
430 Little Collins Street (between Queen & William Streets)
Tel: 03 9691 3899
Open Mon-Fri 7am to 4pm
スポンサーサイト

テーマ : メルボルン - ジャンル : 海外情報

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

