リサーチ 南半球スローライフ Tesselaar Tulip Festival

スポンサーサイト


Tesselaar Tulip Festival

春のチューリップ祭り、
Tesselaar Tulip Festivalに行ってきました。

毎年春に開催されていて、行ってみたいとは思っていましたが
昨年は天気が悪い週末が多く、行けずじまいで、
今年は絶対行きたいな、と思っていたところ、
今日のメルボルン、快晴で最高気温25℃、絶好のチューリップ日和(?)。

シティから車で約一時間で到着。
当日券を買わなければなりませんでしたが、
少し並ぶとすぐに買えました。

開場の中は、満開のチューリップでいっぱい。
tulip1.jpg

まずは、腹ごしらえ、とばかりに、
屋台の並ぶエリアへ向かい、
地ビール(On Tapでした☆)とオランダのコロッケを楽しみました。

tulip2.jpg

tulip3.jpg

コロッケは、衣が固く、中の具の味もいまいちで、
残念ながらあまりおいしいものではありませんでした・・・

お腹がいっぱいになったので、チューリップを見にチューリップ畑へ。
tulip4.jpg

色んな色や形のチューリップがいっぱいで、
皆あちこちで写真を撮りまくっていました。
tulip5.jpg

最後に、変わった種類のチューリップを発見。かわいかった。
tulip6.jpg

とにかく、お天気が素晴らしく良く、非常に強い日差しのせいで
しっかり日焼けしてしまいましたが、
綺麗なお花を見ながら気持ち良く過ごせて、楽しい一日になりました。

今年のチューリップ祭りは来週末まで。
これから行かれる人は、UV対策をお忘れなく。

-info-
Tesselaar Tulip Festival
•Date: September 16th to October 17th 2010
•Time: Open daily 10am to 5pm.
•Prices: Adults $18, Concession $15, Under 16 free
•Address: 357 Monbulk Rd, Silvan Victoria (Melways Map 123B5)
http://www.tulipfestival.com.au/
スポンサーサイト

テーマ : メルボルン - ジャンル : 海外情報

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

