リサーチ 南半球スローライフ Yarra Valley Salmon Caviar

スポンサーサイト


Yarra Valley Salmon Caviar

2010年8月26日-29日にかけて、カールトン庭園内
Royal Exhibition Buildingで行われた
メルボルン味祭り、"taste of Melbourne"へ行ってきました。

当日は、快晴で暖かく、庭園を歩くだけでも気持ち良く、
ちょっとしたお散歩気分で会場へ。

taste1.jpg

12時開場のお昼のセッションに行ったのですが、
開場とほぼ同時に着いたにもかかわらず、
かなりの人が列を作って並んでいました。

会場の外で売り子のお兄さんから"Crown(お祭りで使う食券のようなもの)"を
購入し、張り切って入場。

中には、メルボルンの有名レストランや
ワイン・ビール・コーヒーブランド等が数多くお店を出していました。

初めて建物の中に入る良いチャンスでもあり、
建物内の雰囲気も楽しみながら、あれこれと食べていたら、
あっという間にCrownが無くなり、
結局、二人で合計AU$110も使ってしまうという
とんでもなく贅沢なランチになってしまいました。

taste2.jpg

色々なお店を見て回る中、何故かカタカナで
「イクラ」をアピールする店を発見。

近くに行って見てみると、本当にイクラで、
試食するとかなりおいしくてびっくり。

taste3.jpg

Made in Australia, Yarra Valleyのイクラって
なかなか珍しいな、と思い、つい購入してしまいました。

自宅に帰ってほかほかごはんにイクラをのせて
おしょうゆをすこしかけ、イクラごはんにして食べてみましたが、
なかなかの絶品でした☆

調べてみると、マーケットでも売られているようなので
イクラが恋しくなったときにはまた買いたいと思います。

-info-
Yarra Valley Salmon Caviar
399 Rubicon Rd
Thornton 3712
Victoria, Australia
Tel: 03 5773 2596
http://www.yarravalleysalmon.com.au/
スポンサーサイト

テーマ : メルボルン - ジャンル : 海外情報

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

