リサーチ 南半球スローライフ Chef'n PepperBall®

スポンサーサイト


Chef'n PepperBall®

日本から叔母がDVDで送ってくれるテレビ番組で
最近はまっているのが、ケンタロウさんと太一くんの
男子ごはん。

レシピ本や、インターネットのレシピサイトで
色々なレシピを試してはいるけれど、
この番組はタイトルに「男子」とつくだけあって、
男心をわしづかみ(!?)するレシピが多く、
夫も常においしそうと言って見ています。

中には、日本で無いとなかなか手に入らない食材のために
作るのは難しいレシピもあるけれど、
こちらでも作りやすそうなレシピもあり、参考になります。

そんな番組を見ていて、気になったのが、
このブラックペッパー・グラインダー、
PepperBall®。

pepperball.jpg

番組内でケンタロウさんが使っていたシンプルなものとは違って
かわいらしいうさぎさんデザインですが、
かなりの優れものです。

塩・こしょうをします、という時に、
塩は片手で振りいれられても、
こしょうは通常両手で挽かなければなりません。

でも、このペッパー・グラインダーなら、
片手で簡単に挽くことができるんです☆
軽い力で十分だし、使い心地も抜群。
しかも、挽き加減も、調節可能。

メーカーは、調べてみると、アメリカの会社のようですが、
メルボルンでもデパートやキッチン用品店で売られています。
お店によって少し値段が上下しますが、
私はAU$35で購入しました。

お料理好きの人にはおすすめのキッチンアイテムです。

-info-
Chef'n
grind series
PepperBall® -one handed grinder-
http://www.chefn.com/Default.aspx
スポンサーサイト

テーマ : メルボルン - ジャンル : 海外情報

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

