リサーチ 南半球スローライフ Di Bella Coffee

スポンサーサイト


Di Bella Coffee

ブリスベンが本拠地のコーヒーブランド、
Di Bella Cofeeのカフェに行ってきました。

我が家から徒歩20分程度の距離なので、
お散歩も兼ねて歩いて行くことに。

つい先日North Melbourneエリアには
初めて探索しに行ったばかりですが、
このカフェは、町のメインストリートから一歩入った通りにあり、
知らないと見逃してしまいます。

ちょっとわくわくしながら入口をはいると。。
dibella1.jpg

カフェの中はお客さんでいっぱいでした。
dibella2.jpg

我が家のコーヒー豆が切れていたので、
まず豆を買うことに。
dibella3.jpg

種類がたくさんあってよく分からないので、
ラテにおすすめのブレンドを聞いて、
店員のお姉さんが勧めてくれた
Dolci Saporiというブレンドにしました。

とりあえず今回は初めてなので一つだけ買うことにしたのですが、
他に気になっていたブレンドの豆も、
「サンプルをあげるから、試してみるといいわよ」
と、小さなパックにしてくれました。

さらにすごいのが、入口の看板にもアピールされていたけれど、
「コーヒー豆お買い上げの方には
無料で一杯コーヒーサービスいたします」オファー。

コーヒー豆のお会計が済むと、
「じゃ、サービスのコーヒーはラテでいいかしら?」
と確認して、サービスしてくれました。

結局、コーヒー豆250g、サービスのコーヒー豆小パック、
ラテの持ち帰りコーヒー一杯、
全てでAU$9.50。
なんだかすごくお得にお買い物できてしまった気分。

このブランドのコーヒーは初めて飲みましたが、
ラテの味はかなりマイルド。
たまたまこの日使われていた豆のせいかもしれませんが、
やや濃いめのコーヒーが好きな私には少しマイルドすぎるくらいでした。

dibella4.jpg
今日購入した店員さんお勧めのブレンドの豆でラテを作ってみて、
おいしければまた買いに行こうと思います。

-info-
Di Bella Coffee
19-21 Leveson Street, North Melbourne Victoria 3051
Tel: +61 3 9329 2973
Trading hours
Monday to Friday 7.00am to 5.00pm
Saturday and Sunday 7.30am to 4.00pm
http://dibellacoffee.com.au/
スポンサーサイト

テーマ : メルボルン - ジャンル : 海外情報

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

