リサーチ 南半球スローライフ Max's Restaurant

スポンサーサイト


Max's Restaurant

Mornington Peninsulaのワイナリー、
Red Hill Estateに隣接するレストラン、
Max's Restaurant。
週末にドライブを兼ねて行ってきました。

残念ながらお天気は小雨がちらつく曇り空でしたが、
遠くの海まで見晴らせる、綺麗な場所でした。
max1.jpg

レストランへ入ると、
「予約はしてますか?」
・・・初めて訪れたということもあり、
もちろん予約無しでしたが、
席はまだ空いていたようで、すぐに通してくれました。
max2.jpg

そもそも、このレストランに来ようと思ったきっかけは
夫の上司からおすすめだよ、と聞いていたからなのですが、
まさか予約がいる&実は結構高級なレストランとは知らず、
初めは少しどきどきでした。

しかし、注文を取りに来たウェイトレスのお姉さん、
本日のスペシャルを説明してくれる途中で
つい何だったかを忘れてしまったようで
照れながらメモを見たりして、
なんだかこちらも気持ちがほぐれました。

まずは、ここのワイナリーのスパークリングワイン・ロゼで乾杯。
(夫はかわいそうだけどドライバーなのでアップルジュースで乾杯。。)
すっきりした味で飲みやすいスパークリングでした。
max3.jpg

飲み物に続いて出されたパンも、
オリーブオイルやバルサミコ、ブレンドスパイスをつけて食べるスタイルで、
どれも良いお味でした。
max4.jpg

Entreeには、本日のスペシャルからオイスターを注文。
いくらが乗っていて豪華だし、
バルサミコソースも良く合っていてちょっと新たなおいしさ発見でした☆
max5.jpg

メインには、私はラム料理、
Max's dukkah crusted lamb rack with crushed winter peas and honey roasted carrots
を選択。
ソースが絶妙でお肉も柔らかく、本当においしかった☆
max6.jpg

余力があればデザートも頼みたかったけれど
お料理はどれもかなりボリュームがあったので
今回はデザートはあきらめました。

景色が綺麗なレストランなので、
もう少し暖かくなって、お天気の良い日にもう一度行ってみたいと思います。
今度はデザートを考えて注文&予約をしていくことを忘れないように気をつけます。

-info-

Max's Restaurant

53 Shoreham Road Red Hill South 3937

Tel: 03 5931 0177

http://maxsrestaurant.com.au/
スポンサーサイト

テーマ : メルボルン - ジャンル : 海外情報

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

