リサーチ 南半球スローライフ First Pour -VENEZIANO CAFFE-
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

First Pour -VENEZIANO CAFFE-

オーストラリアのバリスタ・チャンピオンが所属する
コーヒーブランド、VENEZIANO CAFFE。
そのブランドのショールームを兼ねたカフェが
Richmondoにある、First Pourで、以前からずっと気になっていました。

ずっと先延ばしにしていましたが、
今日通勤途中のトラムを降りて、立ち寄ってみました。

住所は控えて行っていたものの、その通りを歩いていても
とてもカフェがあるとは思えない雰囲気。

vene1.jpg

それもそのはず、カフェはコーヒー豆工場の敷地内の一角にあり、
近くを歩くと、既にコーヒーの良い香りが漂っていました。

小さなドアを開けて入ると、中にはコーヒー関連のグッズがいっぱい。
コーヒー豆は自分の好みでローストできるよう、機械も完備されています。

今日はコーヒー豆も購入していようと思っていた私。
結構種類があったので店員さんに聞いて、
一番ラテにおすすめというブレンド"Veneziano Estate"に決めました。
私は濃いめのラテが好きなのですが、
このブレンドは一番濃いものよりは柔らかいらしく、
話を聞く限りは私の理想通りのブレンドのようです。

vene2.jpg

私は自宅でStove topを使用しているので、
お願いするとStove top用に豆を挽いてくれました。

vene3.jpg

折角なのでTake Awayのラテも注文。
値段は良心的で、Large LatteでもAU$3.50。
味も私好みの少し濃いめで、おいしかった☆

自宅にエスプレッソマシーンがある方は、
お掃除グッズなども売られているので
なかなか手に入りにくいものも見つかるかもしれません。

-info-

First Pour

26 Bond Street, Abbotsford

Tel. 03 9421 5585

Weekdays: 8am - 5pm
Saturdays: 9am - 1pm
Sunday: Closed

http://venezianocoffee.com.au/
スポンサーサイト

テーマ : メルボルン - ジャンル : 海外情報

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。