リサーチ 南半球スローライフ Gewuerzhaus

スポンサーサイト


Gewuerzhaus

Carltonをお散歩していて、偶然見つけたスパイスショップ、
Gewuerzhaus。

ふとお店の前を通りかかり、あまりの可愛さに
ついドアを開けて入ってしまったところ、
ハーブ&スパイスの豊富さにびっくり。

ghaus1.jpg

中には、Glueweingewuerzとか、Omas Gewuerzとか、
ドイツならではネーミングのスパイスもあり、
店名を見ずにお店に入ったため、
あれ?もしかしてこのお店はドイツ系の人のお店かな?と思い
店員さんに聞いてみたところ、その通り、ドイツ出身でした☆
4歳まではドイツのUlm育ち、と聞いて、
なんだか嬉しくなってしまいました。

店内には、実に様々な種類のスパイスがありますが、
素晴らしいのがどれも量り売りで、AU$2.5程度から購入可能なところ。
ちょっと試してみたいな、という、冒険スパイスも
気軽に購入できます。

私は今回、オーストラリア・スパイスコーナーから
2種類、店員さんがおすすめしてくれた
Lemon MyrtleとBush Tomatoを購入しました。
ghaus2.jpg

ちょうど、叔母のお誕生日プレゼントを探していたので、
お料理上手な叔母にはぴったりのプレゼントが見つかり、大満足☆

オーストラリアでは珍しく、
お願いするとギフトラッピングもしてくれ、
とっても可愛く、素敵なオーストラリアのお誕生日プレゼントが見つかりました。
叔母が喜んでくれるといいな・・・

ghaus3.jpg

-info-
Gewuerzhaus

342 Lygon Street, Carlton

Tel 03 9023 1028

http://www.gewurzhaus.com.au/
スポンサーサイト

テーマ : メルボルン - ジャンル : 海外情報

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

