リサーチ 南半球スローライフ 昇家 Shoya Restaurant

スポンサーサイト


昇家 Shoya Restaurant

メルボルンのチャイナタウンから少し入った通りにある
日本食レストラン、昇家。

shoya9.jpg

既にランチとディナーに一度ずつ行ったことがあったのですが、
今回久しぶりにランチに行ってきました。

雰囲気は日本の少し高級な居酒屋、といった感じで、
掘りごたつのお座敷もあるので日本風にくつろげます。

shoya1.jpg

ランチは、一番安いメニューでもAU$24.80から、と少し高めです。
今回私は、梅セット(AU$32)、を注文しました。

初めに出てきた茶碗蒸しと酢の物。
shoya2.jpg

お刺身は盛り付けも綺麗で、味も新鮮でとてもおいしかった。
shoya3.jpg

ウナギの蒲焼きと枝豆、きゅうりのもろみ味噌添え。
ついついお昼からビールがすすんでしまいます・・・
shoya4.jpg

てんぷらも、程良い衣加減で、ボリュームもたっぷり。
shoya5.jpg

かなりお腹がいっぱいになっていたけれど、
この照り焼きビーフもお肉の味がしっかりしていて、
おいしくて全部食べられました。
shoya6.jpg

炊き込みご飯とお味噌汁。
やっぱりほっとします。
shoya7.jpg

最後はデザートの抹茶アイスクリーム。
これも結構な大きさでしたが、さわやかに食べられました。
shoya8.jpg

少しお値段は高めですが、味も良く、ボリュームもしっかりあります。
ちょっと贅沢したいときのお食事におすすめのレストランです。

-info-
昇家 Shoya Restaurant
25 Market Lane:
Between Russell & Exhibition streets and Bourke & Little Bourke streets
Phone: (03) 9650 0848
E-mail: info@shoya.com.au
http://www.shoyamelbourne.com.au/
スポンサーサイト

テーマ : メルボルン - ジャンル : 海外情報

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

