リサーチ 南半球スローライフ Hofbrauhaus
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hofbrauhaus

メルボルンのシティ中心部、チャイナタウンの一歩入った通りにある
ドイツビアレストラン、Hofbrauhaus。

2009年のお誕生日に、友人たちに集まってもらって
おいしいドイツビールとドイツ料理を堪能しました。

Hofbraeuhaus、といえば、本拠地はもちろん
南ドイツ、バイエルン州のミュンヘン。

本場のチェーン店だけあって、
懐かしいドイツ料理メニューが豊富にあり、嬉しくなりました。

店内の雰囲気も、ドイツのビアホールらしく、
よし飲むぞ!という気持ちにさせてくれます。

HB0.jpg


ドイツビールは、もちろんOn Tap、生ビールで飲むことができます。
私は、大好きな白ビール、Weissbierを注文。
500ml入る大きなグラスも素敵。
HB1.jpg

ドイツソーセージをお供にビールを楽しんだ後で、
メインを注文しました。

ドイツ全土のレストランで必ずあるメニュー、
Wiener Schnitzel ヴィーナーシュニッツェル。
HB2.jpg
日本でいえばとんかつで、レモンをかけてあっさりと食べられます。

私は、ドイツでも良く食べていたお気に入りの
Jaeger Schnitzel イェーガーシュニッツェルを注文。
HB3.jpg
こちらもとんかつなのですが、マッシュルームクリームが
なんとも言えず良く合って本当においしい。

行った日は、バンドの生演奏もあり、にぎやかでした。
HB4.jpg

全体的に値段は高めですが、ビールはちゃんと生だし、
お料理もボリュームがあるので、
ドイツが懐かしくなったときに雰囲気を楽しみに行くにはぴったりのレストランです。

-info-
Hofbrauhaus Melbourne

18-24 Market Lane
Melbourne, 3000

Tel: 03 9663 3361

http://www.hofbrauhaus.com.au/
スポンサーサイト

テーマ : メルボルン - ジャンル : 海外情報

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。