リサーチ 南半球スローライフ HUSK

スポンサーサイト


HUSK

かわいい雑貨屋さん巡りが趣味の私。

これまでちょこちょこと見つけてきた、雑貨屋さんについて、
少しずつ記事にして行こうと思います。
(過去に撮った写真が多いので、現在変わっていたらごめんなさい。。)

ちょうど2年前、初めての一時帰国を目前に、
何かいいおみやげは無いかしら・・・と考えていたときに
ここなら何かあるかも、と行ってみたのが、HUSK。

husk1.jpg
お店全体の感じが、すごく私好み。

雑貨屋さん、というよりは、
服やかばんやアクセサリーがあったり、
バスルームやキャンドル関連の小物があったり、
の、何でも好きなものを集めて売っています、
というスタイルの、セレクトショップ。

中でも力が入っているのが、ハーブティー。
HUSKオリジナルブレンドで、数種類あり、
気分で選ぶことができます。
ハーブティーについては、David JonesのFood Hallにも
少し置いてあるので、時間が無い時は、私はそこで買うこともあります。

数年のうちに、いくつかお店も増えて、
私の知っているだけでも、
City, Toorak, Carlton、にお店があります。

一番行きやすいのはCityなのですが、
個人的には、Toorakのお店が好きです。

というのも、服や小物が置いてある、ちょっと奥に行くと、
小さなカフェが併設されているので、
そこで軽食やお茶を楽しむことができるのが嬉しい。
husk2.jpg

お天気が良い日であれば、小さな裏庭でお茶するのも気持ち良さそう。
店内も、内装がシンプルで、落ち着きます。
husk3.jpg

私が注文したのは、
ハーブティーとサンドイッチ。
どちらも何でもないようなのに、おいしくて、
一人で立ち寄ったというのにくつろいでしまいました。
husk4.jpg

日本の友人へのおみやげには、
ハーブティーや、オリーブオイルの石鹸を買いました。

HUSKでは、オーストラリアでは珍しく(!)、
プレゼントであることを伝えると、
店員さんがラッピングしてくれます。

ラッピングはシンプルなのですが、
必ずつけてくれる、シナモンスティック、が素敵。
(たまに、シナモンスティックが切れていることがありますが、
その時は店員さんがとても申し訳なさそうに言ってくるので、
まいっか、という気にさせられてしまいます。)
husk5.jpg

-info-
HUSK
Address: 557 Malvern Rd, Toorak, VIC 3142
Ph: 03 9827 2700
Web: http://www.husk.com.au/
スポンサーサイト

テーマ : メルボルン - ジャンル : 海外情報

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

