リサーチ 南半球スローライフ City Wine Shop -dinner-

スポンサーサイト


City Wine Shop -dinner-

ちょうど昨年の今頃、初めて朝ごはんを食べに来たことのある
ワイン・レストラン・カフェ、City Wine Shop。

やはりワインを楽しむためには夜行かなければ、ということで、
今回女性二人でディナーに行ってきました。

この日は平日でしたが、午後7時前の時点で既に満席。

スタッフに聞くと、
「そんなに待たずに席へ案内できると思います。そこで飲んで待っててください。」
とのことで、ワインボトルの横にあった簡易席で待つことに。
cwsdinner1.jpg

やはり、ワインショップだけあって、グラスで注文できるワインの種類もこだわりあるセレクトでした。

まずは軽めのワインが欲しくて、普段はあまり飲まないロゼを注文。
ロゼ、色が綺麗だし、さっぱりして飲みやすかった。
cwsdinner2.jpg

しばらくしてから席へ案内され、いよいよディナーを注文。
メニューは無く、黒板がメニュー代わり。
cwsdinner6.jpg

今回は飲みませんでしたが、ビールも一般的なブランドではなく、
変わったものばかり置かれているようでした。
cwsdinner7.jpg

私はニョッキを注文。
イメージしていたものとは違っていて、びっくり。
ナッツが入っていたり、ワインに良く合いおいしかった。
cwsdinner3.jpg

友人のオムレツも素敵でした。
cwsdinner4.jpg

スタッフも、お客さんが多くて忙しい割にきちんといいタイミングで様子を見に来てくれて
デザートも勧めてくれたのですが、残念ながら入るスペース無し。

でも折角なのでワインをもう一杯飲もう、ということになり、
今度はShirazを注文。
これもとてもおいしいワインでした。
cwsdinner5.jpg

友人はこの日人生で初めてワインを二杯飲んだらしく、自己最高記録を喜んでいました。
・・・しかし、翌日話を聞いたところ、結構酔ってしまったそうです。

彼女のようにこれからワインを飲み始めよう、という人も、
既にワイン大好き、という人も、
ワインに合うお料理ばかりで雰囲気も良いので、
メルボルンのワイン文化を楽しむために、
是非一度は行ってもらいたいワインショップです。

-info-
City Wine Shop
http://www.citywineshop.net.au/
スポンサーサイト

テーマ : メルボルン - ジャンル : 海外情報

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

