リサーチ 南半球スローライフ AXIL COFFEE ROASTERS

スポンサーサイト


AXIL COFFEE ROASTERS

日本語を教えてあげていたデザイナーのJさんとの共通の趣味は、コーヒー。

新しくエスプレッソマシンを購入しただの、
どこどこのカフェの豆がおいしかっただの、
会えば常にコーヒーについて熱く語り合っていました。

そんなJさんがおすすめしてくれたカフェが、AXIL COFFEE ROASTERS。

7月に入ってすぐの週末、一緒に朝ごはんに行ってきました。

この日は快晴。

Hawthornの町並みも素敵。
axil01.jpg

カフェを発見。
axil02.jpg

既にJさんが待っていてくれたのですが、満席のため
席が空くまでしばらくカウンターで待つことに。

待っている間に、ラテを注文。
アートも綺麗だし、味も良かった。
なぜか反対側にいたお子様に興味をもたれた私達・・・
axil03.jpg

カフェの内部は開放感のある造りになっていて、広々とした印象です。
axil04.jpg

さりげなく植物が飾られているのも私好みでした。
axil05.jpg

席に案内され、色々と迷いつつも、朝ごはんを注文。

Jさんはスクランブルエッグ。
axil06.jpg

私はコーンフリッターとポーチドエッグを注文。
アボカドも添えられていて、こういう朝ごはんはなかなか日本では見つからないだろうなあ・・・
axil07.jpg

二人とも朝ごはんを食べ終えて、ドリップコーヒーを注文。
丁寧に入れてあり、濃くなく薄くなく、ブラックでおいしいコーヒーでした。
axil08.jpg

カフェを出る前に、店内のコーヒーロースターもちらりと見学。
axil09.jpg

ドリップコーヒーがおいしかったので、豆も購入しました。
axil10.jpg

夫婦で経営されているカフェとのことで、
コーヒーへのこだわりも強く、その分、しっかりと相談することができます。
接客も忙しい中でも親切で、コーヒーを飲まない人でも
このエリアでお茶をするならここが一番おすすめだと思います。
axil11.jpg

-info-
AXIL COFFEE ROASTERS
http://www.axilcoffee.com.au/
スポンサーサイト

テーマ : メルボルン - ジャンル : 海外情報

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

