リサーチ 南半球スローライフ KOKO BLACK
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KOKO BLACK

毎年冬が来る度に飲みたくなる、ホットチョコレート。

メルボルンには、「チョコレートツアー」がある程多くのチョコレート屋さんがありますが、
メルボルン生まれの老舗チョコレート屋さんがKOKO BLACK。
今までのところ、私の好きなホットチョコレートベスト3に入るチョコレート屋さんです。

今回は、蒸し暑い日本から、寒いメルボルンに到着したばかりの友人とともに
温かいホットチョコレートを飲みに行ってきました。

まだ午前中だったので人も少なくスムーズに入れました。
午後のティータイムや、週末はお店の前に行列ができることもあるので
Royal Arcade内のKOKO BLACKに行く際には要注意です。
kokoblack1.jpg

シンプルな、基本のホットチョコレートを注文。
アートも綺麗だし、味もやっぱりおいしかった。
甘すぎないのが素敵です。
kokoblack2.jpg

試したことはありませんが、チリ(唐辛子)入りホットチョコレートも
メニューにはあります。
一体どんな味がするんだろう・・・

こちらは以前に訪れた際のチョコレートケーキ。
アイスやらチョコレートソースやらをかけて、
さらに甘くしながら食べるのですが、なかなかおいしかった。
kokoblack3.jpg

写真はありませんが、このお店のアーモンドチョコレートも絶品。
ただし、一袋当たり少ししか入っていないのにお値段高めです。。

時々季節限定でチョコレート関連のイベントも開催されているようなので
チョコレート好きの方は定期的にホームページをチェックしてみてください。

-info-
KOKO BLACK
http://www.kokoblack.com/
スポンサーサイト

テーマ : メルボルン - ジャンル : 海外情報

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。