リサーチ 南半球スローライフ MAEDAYA -前田屋-

スポンサーサイト


MAEDAYA -前田屋-

シティから少し離れたRichmondにある居酒屋、前田屋。

こちらのお店も、ボランティアをしていた会社のスタッフの方から教えてもらったのですが、
一度行ってみてかなり気に入ってしまい、かなり通ってしまいました。
そのせいか、前田屋さんも顔を覚えてくださっていたようで
「いつもありがとうございます。」と挨拶しに来てくださいました。

今回は、ビール工場でビールを飲んだ後の二次会(?)として立ち寄りました。

前田屋さん、外から見ると小さなお店のように見えますが、
中へ入ると天井が高く、お酒を見せる造りになっていて雰囲気も素敵です。
maedaya1.jpg

地元でも大人気の居酒屋で、最近は少人数では予約を取られていないようなので
混雑具合が心配でしたが、
今回は平日でしかも遅めの時間だったこともあり、すんなりと席に着くことができました。

まずはビールと枝豆で乾杯。
写真を撮り忘れましたが、ビールは凍った容器のジョッキで提供され、
メニューは日本の居酒屋チェーンを思い出させるような写真付きメニューでとっても日本風。
おてふきが出されるのも嬉しい。
maedaya2.jpg

一応ビール&ピザをお腹に入れた後だったので、おつまみ中心に注文。

そばサラダ。
ごまドレッシングがクリーミーです。
maedaya3.jpg

名古屋手羽先。
昔名古屋出張に行った時に毎晩のように食べてしまう程はまった手羽先。
メルボルンでも食べられるなんて感激。
maedaya4.jpg

かにクリームコロッケ。
maedaya5.jpg

前田屋さんは関西風お好み焼きもおいしいのですが、
残念ながらこの日は売り切れ。
代わりに注文した、焼きそば。
maedaya6.jpg

どれもビールがすすむ、おいしい居酒屋料理です。

少し前には西欧系オーストラリア人を連れてきたこともありましたが、
日本人でなくても分かりやすい居酒屋メニューだし、
お値段もメルボルンの日本食にしては安めなので
かなり喜んでくれ、その後は一人でもカウンター席で飲む程はまっていました。

酒マスターのお店なので日本酒好きの人や、
メルボルンでは珍しくチューハイもあるので日本の居酒屋が恋しくなった人、等、
皆でわいわい日本食を楽しむのに、ぴったりな居酒屋です。

-info-
MAEDAYA -前田屋-
400 Bridge Road, Richmond, VIC 3121

SAKE JAPAN
http://www.sakejapan.com.au/
スポンサーサイト

テーマ : メルボルン - ジャンル : 海外情報

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

