リサーチ 南半球スローライフ Mountain Goat Beer -The Goat Bar-

スポンサーサイト


Mountain Goat Beer -The Goat Bar-

メルボルンのシティからすぐのエリア、Richmondにある
曜日限定のブルワリー・バー、Mountain Goat Beer -The Goat Bar-。

私は二年くらい前にメルボルンに詳しい方に連れてきてもらったので、
既に水曜日にブルワリー・ツアーがあることも、
曜日限定でバーが開かれていることも知ってはいたのですが、
いつか大のビール好きの夫を連れて来よう、と思いつつもチャンスがありませんでした。

先日のTorquay合宿にて、メンバーのSさんと話をしていたところ、
Sさんも興味があるらしく、今回夫も連れて3人で行くことに。

基本的に夫はビールは好きでも、シティから外れると面倒くさがるのですが、
今回はSさんも一緒ということで乗り気になったようでした。

Richmondのアウトレット通り、Bridge Roadから少し歩いた住宅街の中に
ひっそりと佇んでいます。

小さなドアを開けて中へ。
mountaingoat1.jpg

大きな倉庫のようなブルワリーは、
素朴な造りながらも、とっても良い雰囲気。
mountaingoat8.jpg

今回平日の水曜日に訪れましたが、既に大勢の人で賑わっていました。
mountaingoat3.jpg

早速カウンターで注文。
なかなか注文できませんでしたが、なんとかメニューをゲット。
本日のスペシャル・ビールも気になります。。
mountaingoat2.jpg

いつものごとく、私はお試しセット。
mountaingoat5.jpg

男性陣はPintの生ビールで、乾杯☆
mountaingoat6.jpg

ちょっとお腹が空いていたので、ピザも注文。
シンプルなのですが、おいしくて、ビールにもよく合います。
mountaingoat7.jpg

今回はツアーの時間には間に合いませんでしたが、
ビール工場の中でタンクを目にしながら飲むビールは格別。
mountaingoat9.jpg

前回迷いながら買いそびれたオリジナルTシャツも、
今回は店員のかわいいお姉さんにお願いしてしっかり購入。
mountaingoat10.jpg

ビールはおいしいだけでなくオーガニックなのも、高ポイント。
ちょっとビールにこだわりのある人にも、おすすめのブルワリーです。

-info-
Mountain Goat Beer
http://www.goatbeer.com.au/
スポンサーサイト

テーマ : メルボルン - ジャンル : 海外情報

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

