リサーチ 南半球スローライフ TAKUMI -匠-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TAKUMI -匠-

メルボルンのシティ東側にある焼肉屋さん、TAKUMI。

メルボルンに韓国焼肉屋さんはかなりの数がありますが、
きちんとした日本風焼肉のお店はこちらのお店を含めて数件しかありません。

よって、日本の焼き肉が食べたい!という気分になったら必ずこちらへ出かけていました。
個人的に、ボランティアをしていた団体でイベント等ご協力いただいたこともあり、
オーナーの方にもお世話になっています。

この日は、日本食好きのドイツ語友達と私達夫婦とでディナーに行きました。

友人が少し遅れるので、ビールを飲みながら待つことに。
おいしい生ビール、時間帯によってはHappy Hourでお得に飲むことができます。
takumi01.jpg

おつまみ3種類セット。
いかの塩辛等和風おつまみなので、焼酎が恋しくなってしまいます。。
takumi02.jpg

今日本では恐らく食べられないであろうユッケ。
ユッケ好きの夫は大喜び。
takumi03.jpg

サーモンの刺身サラダ。
takumi04.jpg

お豆腐のサラダ。
takumi05.jpg

いよいよお肉が到着。
takumi06.jpg

takumi07.jpg

野菜の盛り合わせ。
takumi08.jpg

焼き網も、自分で焼くスタイルも日本の焼肉屋さんと同じです。
韓国焼肉だと、店員さんが焼いてくれるので
いつもなんだか申し訳ないような気にさせられます。。
takumi09.jpg

期間限定かもしれませんが、食べ放題のコースもあり、
大食いさんはそちらがお得かもしれません。

締めの焼きおにぎり。
takumi10.jpg

お腹いっぱいおいしいお肉をたっぷり堪能しました。
友人も、「素晴らしい!ファンタスティック!」を連発。
連れて来た甲斐がありました。

お値段は日本と比べるとこちらの相場なので高めになってしまいますが、
雰囲気も良いので落ち着いて焼き肉を楽しめます。
平日のお昼にはお得なランチセットもあるので、
時間が取れる方はランチもおすすめのレストランです。

-info-
TAKUMI 匠
http://www.takumi.com.au/
スポンサーサイト

テーマ : メルボルン - ジャンル : 海外情報

Comment

おいしいのですが…

ここのレストランこの前行ったら酷いカスタマーサービスで驚きました。予約したのに予約時間に入れず、あまりにも客を蔑ろにした対応で戸惑いを隠せませんでした。例えオーストラリアにあるレストランとはいえ失礼極まりなく、何度も帰ろうと思いました。味は確かに日本に非常に近く素晴らしいだけに残念です。行くことは二度とないと思います。店員に馬鹿にされた態度を取られたのは日本でも海外でも初めてで非常にショックを受けました。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。