リサーチ 南半球スローライフ Ghin Khao
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ghin Khao

メルボルンのシティの目抜き通り、Swanston Streetにあるタイ料理レストラン、
Ghin Khao。

この付近には何故かいくつものカジュアルアジアンレストランが密集していますが、
その中では一番おいしいタイ料理が食べられます。

ちょうど2年前、ドイツ語の検定試験にむけて受験勉強をしていた時、
一緒に受験勉強をしていた友人が図書館帰りに連れて行ってくれたのが初めてでした。
その時にここがおいしいということを発見。
家からそんなに距離が無かったということもあり、
それ以降かなりの頻度で利用していました。

店内はカジュアルな造り。
ghinkhao1.jpg

トムヤムクンは、甘酸っぱ辛さが良いバランス。
ghinkhao2.jpg

フィッシュケーキも普通においしい。
ghinkhao3.jpg

Pad Kra Prowは、その日のシェフの気分次第(?)で辛さが変わるそうですが
基本的においしくてやみつきになる味付け。
ghinkhao4.jpg

最近はまりまくっているヤムウンセン。
サラダなのに温かいし甘酸っぱ辛いしシーフードもたっぷりだし、素敵過ぎます。
ghinkhao5.jpg

シティ中心部でちょっとタイ料理が食べたくなった時、
味は良いし値段もそこまで高くないのでおすすめです。
最近見かけませんが、以前は明らかにおねえ系のフェミニンな男性の店員さんが数人いて
動きも面白いし、一人はかなり美形だったので、こっそり観察するのも楽しいレストランです。

-info-
Ghin Khao
242 Swanston St Melbourne 3000
スポンサーサイト

テーマ : メルボルン - ジャンル : 海外情報

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。