リサーチ 南半球スローライフ Tsubu Bar @ Melbourne University

スポンサーサイト


Tsubu Bar @ Melbourne University

とある6月の金曜日の夜。

友人がFriday Drinkを終えてから時間があるというので、
どこかで飲もうということになり、メルボルン大学にあるTsubu Barへ行ってきました。

以前、メルボルン大学探検をした際に見つけて気になっていたのですが、
さすがに平日の昼間から一人でビールは飲む気になれず。

今回一緒に行った友人はメルボルン大学卒業生。
大学の中へ入ると、あれこれ懐かしい懐かしいと言いながら説明してくれました。

夜の大学はかなり静まり返っていましたが、Tsubu Barはしっかり営業中でした。
tsubu1.jpg

スタッフに聞くと、パブと同じ、先に注文&お会計のシステム。

早速ビールを注文。
White RabbitがOn Tapで置いてあるのは嬉しかった。
tsubu2.jpg

枝豆をおつまみに、乾杯。
tsubu4.jpg

餃子がやってきましたが、びっくりしたことに、タレはごまドレッシング。
ちょっと「?」マーク。
tsubu3.jpg

イカのサラダ。
イカは新鮮でしたが味付けが今ひとつ。。
tsubu5.jpg

極めつけ(?)は、サーモンのメインディッシュ。
tsubu6.jpg
温かいご飯が敷き詰められたお皿の上に、
軽く火を入れたサーモン&酢の物(!)&卵焼き(しかも甘口)が載ってやってきました・・・
日本人では思いつかないであろうコンビネーション。
ここにきてやっと、このお店は本物の日本食とは違うことを思い知らされました。
日本人ではない友人でさえ、「takako、これは日本食じゃないよねえ」と言い出す始末。。

よく考えてみると、このこいのぼりのデコレーションも、日本人のセンスではできなさそう・・・
tsubu7.jpg

大学の敷地内にあって独特の雰囲気が楽しめるし、夏は屋外の席が気持ちよさそうだったので
純粋にビールや飲み物のみを楽しみに行くのにはいいのかな、というお店でした。

-info-
Tsubu Bar
http://www.tsububar.com.au/
スポンサーサイト

テーマ : メルボルン - ジャンル : 海外情報

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

