リサーチ 南半球スローライフ aToMik Green

スポンサーサイト


aToMik Green

曇り空の日曜日の午後。

おいしいビビンバを食べ終えて向かったのは、エコ雑貨のお店、aToMik Green。

ここにはあの有名なエコバッグ、Envirosaxが種類も豊富に取り揃えてあるとのことを
夫と同じ会社の方の奥さんから聞いていて、かなり前から行きたいなと思っていました。

とはいえ、場所はシティからはかなり離れた郊外にあるショッピングセンターの中にあるので、
なかなか一人で行こうと思うと大変・・・。ずっと行けずにいました。
帰国前だし、ちょっとセレブリティな(?)エコバッグを買いに行きたいな・・・
と伝えてみたところ、
普段は休日の外出に乗り気でない夫も帰国前に行けるところは行っておこうという気になってきているらしく、
快く承諾して連れていってくれました。

シティから車で約1時間弱、Southlandショッピングセンターへ到着。
atomikgreen1.jpg

初めて訪れるショッピングセンターでしたが、結構広くてびっくり。
エコショップの場所は、SAFEWAY付近よ、との情報を得ていたので、
ひたすらSAFEWAYを目指して進んでいくと・・・

無事にお店を発見できました。
atomikgreen2.jpg

店内には、私の目当てのEnvirosaxのみならず、
最近あちこちのカフェでも売られている再利用できるコーヒーカップのKeep Cupや、
初めて見るようなおしゃれなエコ雑貨がたくさん置いてあり、見て回るだけでも楽しめます。

目当てのEnvirosaxもしっかり購入。
atomikgreen3.jpg
話に聞いていたとおり、様々なデザインのものが置いてあるのでかなり迷ってしまいましたが、
ずっと前から欲しかったボタニカルデザインを発見できて、大満足でした☆彡

余談ですがこちらのお店を出た後、エスカレーターに乗っていると
どこかしら背後の方から夫の名前を呼ぶ声が・・・
「???」
振り返ってみると、なんと、夫のフットサルチームメンバーのOファミリーでした。
このご近所に住まれていることは知っていたし、ちょうど車内で話題にしながら来たところだったのですが
まさか本当に会うとは思いもしなかったので、ちょっと嬉しいびっくりでした。

-info-
aToMik Green
Shop 2056, Level 2
Westfield Southland, Nepean Highway, Cheltenham
Ph) 03 8521 3690
http://www.atomikgreen.com.au/

Envirosax
http://www.envirosax.com.au/
スポンサーサイト

テーマ : メルボルン - ジャンル : 海外情報

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

