リサーチ 南半球スローライフ Jさん宅おでんパーティー
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Jさん宅おでんパーティー

2009年の10月から日本語レッスンをしているカナダ人デザイナー、Jさん。

もうすぐお別れということで、Jさんと奥さんと我が夫とで
最後に晩ご飯を食べに行きましょう、ということに。
最初は、居酒屋へ行く予定にしていましたが、急遽変更となり、
Jさんのご自宅でのおでんパーティーに招待してくれました。

Jさんのお家はシティから少し離れた郊外にあるのでバスで向かいました。
古いレンガ造りのお家に到着し、中へ入るととってもおしゃれな空間に感激。
ご夫婦で温かく迎えてくれました。

案内されたダイニングルームへ向かうと・・・
なんと、壁一面に日本語の単語を書いたPostitが!!
jsan1.jpg
奥さんも、「takakoさんのレッスンでJさんもかなりやる気になったんですよ~」
と言ってくれて、本当に嬉しかったです。
Jさん、初めはひらがなに悪戦苦闘していましたが、
頑張ってひらがなもカタカナもマスター。
今でも毎朝ホワイトボードで文字の練習をしているそうです。

しっかり煮込まれたおいしいおでんをたくさんいただき、
ビール好きの夫は用意してもらったビールもしっかりいただき、
さらにはデザートまでいただいてしまいました。
こちらは、カフェ開業の夢を持つJさんが最近ニュージーランドから仕入れた
エスプレッソ風に楽しむことができる、珍しいルイボスティー。
jsan2.jpg

そろそろ失礼しなくてはと思っていたところに、
Jさんがウイスキーを出してきてしまい、
そんなものを見た夫が欲しがらない訳がなく、リビングルームでいただくことに。。
獣なので目が発光していますが、ジジのような黒猫ちゃん、とっても可愛かった☆彡
jsan3.jpg
Jさんの将来のカフェデザインも見せてもらい、いつになるかはまだ分かりませんが
Jさんのカフェ、今からオープンが待ち遠しいです。
平日にもかかわらず、夜中までお邪魔してしまった私たち。
Jさん、Eさん、素敵な夜を、どうもありがとうございました☆彡
スポンサーサイト

テーマ : メルボルン - ジャンル : 海外情報

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。