リサーチ 南半球スローライフ Macedon Rangesワイン試飲会

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Macedon Rangesワイン試飲会

Macedon Ranges日帰りワイナリーツアーへ出かけた日のこと。

ブルワリー一軒、ワイナリー二軒を訪れ、ビールとワインを仕入れた私たち。
もちろん(?)夜はそれらのお酒を皆で楽しく試飲しなければ、ということで、
会場を提供してくれたSさん宅にて酒盛り。

ワイナリーからの帰り道、もうすぐオーストラリアを去る私たち夫婦のために
Sさん宅の近所にあるメルボルンのプチ名所(?)を案内してもらいました。

その1:Holden本社
1階に車を並べてあり、ショールームのような綺麗なオフィスでした。
s_sanhouse1.jpg

その2:ベジマイト工場
s_sanhouse2.jpg
いつも電車に乗るたびに車窓から見えて気になっていたベジマイト工場。
ここであのベジマイトが生産されているのね・・・と思うと、なんだか感慨深かった。

Sさん宅へ到着し荷物を置いてから、おつまみの買出しへ。

さすがはPort Melbourne、高級スーパーのThomas Duxが近所にあり、羨ましい限り。
特に、ここのスーパーで取り扱っているサンドアイスは絶品で、デザートとしてしっかり購入。
s_sanhouse3.jpg

Sさん宅へ戻ります。
s_sanhouse4.jpg

夜のメイン(?)は、夫特製、キャベツとベーコンの和風パスタ。
このパスタ、私が一時帰国している間に何度も作って改良を重ねたそうで、
男性陣にも大好評でした。
s_sanhouse5.jpg

ビールで乾杯して、おつまみやらパスタやらを食べ、いい感じにお腹も満たされたところで、
本日仕入れたワインをいただきました。

まずは、Hanging Rockの白ワイン。
さわやかで飲みやすいワインでした。
s_sanhouse6.jpg

続いて、KynetonのShiraz。
やっぱり、濃いめの赤はまったり飲めるので好きです。
s_sanhouse7.jpg

この日は日曜日の夜だったにもかかわらず、皆仕入れたお酒をしっかりと堪能、
夜遅くまで酒盛りは続いたのでした。。
Sさん、遅くまでお邪魔させていただいてありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : メルボルン - ジャンル : 海外情報

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。