リサーチ 南半球スローライフ Holgate Brewhouse

スポンサーサイト


Holgate Brewhouse

日帰りワイナリーツアー、今回の行き先は、Macedon Ranges。
6月のある週末、いつもの(?)4人で、ワイナリーへ向けて出発。

ワイナリーツアーをする際には、毎回予め下調べをしてから行くのですが、
ビクトリア州にはワイナリーも多いですが、地ビールも少なくないことに最近気づきました。

よって、今回もおいしいビール&ランチを求めて、まずはブルワリー、Holgate Brewhouseへ。
Woodendという小さな町にあるのですが、車のナビでは上手くたどり着けず、
しばらく近辺をうろうろしていると、見つかりました。

赤レンガ造りの、趣ある外観。
holgate01.jpg

近づいてみると、営業時間までまだ少し時間があったので、
Woodendの町を散歩しながら待つことに。
この日、メルボルンは割と暖かかったのですが、
この街は寒くて途中スーパーで買い物をしながら時間をつぶしました。
holgate02.jpg

大きなユーカリの木。
holgate03.jpg

営業時間になったので、再びブルワリーへ戻ると・・・
なんと、ドアの前にはオープンを待つ人の人だかりが・・・
そんなに人気のブルワリーなのでしょうか・・・
holgate04.jpg

ドアが開けられ、張り切って中へ入る一同。
holgate04_1.jpg

先程ドアの前で待っていた人々は、早速ビールを注文しにカウンターに群がっていました。
holgate05.jpg

私たちも、各自飲み物と食べ物をオーダー。
パブと同じで、先払いシステムです。
holgate06.jpg

On Tapのビール達。
holgate07.jpg

中には、期間限定のものもあり、どんな味なのかわくわく。
holgate08.jpg

ブルワリーなのに、店内には子供連れファミリーが多く、お子様達の騒ぎ声がBGMに・・・
holgate09.jpg

私はもちろん、いつものごとく、地ビールお試しセット。
濃いビールはとことん濃いので苦手でしたが、少しずつ試せるので楽しく飲めます。
holgate10.jpg

男性陣は、全員、ハンバーガーを注文。
大きなチキンカツが入って大ボリューム。
大食いの夫でさえも途中でくじける程でした・・・
holgate11.jpg

私は、こちらのブルワリーの特製ミックスグリルを注文。
ラムやビーフやチキンやベーコンやが満載の、肉祭り状態。
これぞパブ飯、といった感じで、すごい量でしたが、きちんと完食できました。
holgate12.jpg

建物の中を歩くと、ブルワリー内部が見える場所も。
holgate13.jpg

食後に、その日の夜の酒盛り用にビールを6packでゲット。
車に積み込んで、次の目的地へ向かったのでした・・・
holgate14.jpg

-info-
Holgate Brewhouse
http://www.holgatebrewhouse.com/
スポンサーサイト

テーマ : メルボルン - ジャンル : 海外情報

Comment

おいしそう!

こんばんは。
チキンカツのバーガーおいしそうですねぇ!!
写真を見て食べたくなっちゃいました。

ビール少しづつ試せるのはいいですね。
私も今度行ってみたいと思います☆

>YUKYさん

コメントありがとうございます。
そうなんです、チキンカツ、大ボリュームで、男性でも完食できないくらいでしたが、
味はなかなかおいしかったようです。
恐らくどのお料理を選んでも、ボリュームはすごいと思いますが、是非チャレンジしてみてください☆彡

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

