リサーチ 南半球スローライフ UGG Australia

スポンサーサイト


UGG Australia

前回冬に日本へ一時帰国した時、みんな履いてたUGGブーツ。

オーストラリアに住んで3年以上経つにもかかわらず、まだUGGブーツを持っていなかった私。
日本でみんなが履いているのを見て、雪が降って寒い日本の冬こそ大活躍しそうだな、と思い、
よし、買おう!と決心。

・・・とは言うものの、UGGブーツ、日本に輸入されている中国製の有名なブランドのみならず、
オーストラリア製のUGGブーツブランドもたくさんあるので、
一体どこで買うべきか、かなり迷ってしまいます。。

そんな時、たまたま見つけたMade in MelbourneのUGGブーツブランドが、
アメリカのブランドと同じ名前のUGG Australiaでした。

工場兼アウトレットが郊外にあるということで、早速訪ねてみることに。

住所を頼りに訪れたのですが、看板は出ているものの、店舗らしきものが見当たりません。。
uggaustralia1.jpg

ドアに近づいてみると、「御用の方はベルを鳴らしてください」。
ベルを鳴らして、ちょっとUGGブーツを見たいんですが、と言うと、
事務所から女性スタッフが来て店舗を開けてくれました。

まさに、工場に隣接した、全く飾り気のないアウトレットで、
工場で作りたてのUGGブーツが選びたい放題。
uggaustralia2.jpg

uggaustralia3.jpg

チェストナッツ色が一番人気だそうでかなり長い間悩みましたが、
よく着る服の趣味との組み合わせを考えると
私は茶色の方が使いやすそうだったので、チョコレートブラウンのUGGを購入。
ラベルのデザインが何種類もあるので、どうしてか尋ねると、
屋内用と屋外用で、ラベルを付け分けているとのことでした。
私はもちろん屋外でがんがん履きたかったので、屋外用にしました。

また一つ、良いオーストラリアのおみやげを見つけられて、良かったです。

-info-
UGG Australia Factory Outlet
215 Albion St, Brunswick
(03) 9386 5544
http://www.uggaustralia.com.au/
スポンサーサイト

テーマ : メルボルン - ジャンル : 海外情報

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

