リサーチ 南半球スローライフ Warrenmang Vineyard & Resort

スポンサーサイト


Warrenmang Vineyard & Resort

グランピアンズ、ワイナリー巡り、二日目。

二軒目に向かったのは、Warrenmang Vineyard。
こちらは、既にグランピアンズからはかなり離れた場所にあるので、
エリアとしてはPyreneesになるようです。

事前に得た情報では、ここのレストランも評判が高い、とのことだったので、
ランチをするにもちょうど良いので、ランチ時間に合わせて到着。
warrenmang1.jpg

駐車場を探していると、どこからか小さなわんこが出てきて、
ひいてしまいそうで怖かったですが、何事も無く駐車でき、レストランへ。
warrenmang2.jpg

レストランは雰囲気良く、お料理にも期待が高まります。
warrenmang3.jpg

スタッフに、「予約はしていないんですけど、4人分のテーブルはありますか?」
と尋ねると・・・
「ええ、もちろんですよ。ただ、電気が来ないんですよね~」
「???」
話をよく聞いてみると、なんと、今朝からの大雨により、この辺一帯が停電になっているとのこと。
お腹を空かせていた私たち、かなりショック・・・
一応、シェフに電気が無くても料理ができるか聞いてくれるというので、
とりあえず店内のバーコーナーでドリンクのみ注文することに。

私は、折角なのでこちらのワイナリーのスパークリングワインを。
warrenmang4.jpg

夫は、地ビールを。
warrenmang5.jpg

みんなでしばらく待ってみましたが、結局、シェフは電気が来ない限り料理しない、とのこと。。。

仕方がないので、飲み物だけで終了。。。

レストランは停電により臨時休業でしたが、ワイナリーの試飲はできるとのことで、
女性スタッフが、「(もちろん)ワインセラーに来るでしょ?先に行って待ってるからね☆彡」
と言うので、流れでワインセラーに立ち寄ることに。

ワインセラーも停電中なので、真っ暗・・・
warrenmang6.jpg

「ロウソクの灯りでのワインテイスティングもロマンティックでしょ~」
と明るく言われましたが、少々不気味な雰囲気の中、試飲。
warrenmang7.jpg

でもワインはおいしかったので、お買い得なShirazのブレンドワインを購入しました。

景色も良い場所だっただけに、レストランでお食事できなかったのは本当に残念でした・・・
warrenmang8.jpg

-info-
Warrenmang Vineyard & Resort
http://warrenmang.com.au/
スポンサーサイト

テーマ : メルボルン - ジャンル : 海外情報

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

