リサーチ 南半球スローライフ South Melbourne Market Dim Sims

スポンサーサイト


South Melbourne Market Dim Sims

South Melbourne Marketでお買い物をしようとうろうろしていたところ、
タイミング良く思い出したのが、Dim Sim。

オーストラリアへ来たばかりの頃は、Dim Simって何かしら、と思っていましたが、
要は、オバケ(サイズの巨大な)シュウマイ。

South Melbourneの街を歩いていると、こんな看板が・・・
dimsim1.jpg

dimsim2.jpg
マーケットは、Dim Simだけじゃありませんよ、アピール。
・・・そのくらい、ここのDim Simは有名みたいです。

以前、週末にお店の前を通ったことはありましたが、
あまりの行列に諦めざるを得ず、まだ食べたことのなかったDim Sim。
平日の今日こそチャンス、ということで、お店へ向かいました。

さすがは平日、しかも、お昼のピーク時間前。
ほとんど待つことなく、注文することができました。
dimsim3.jpg

2つDim Simを注文したのですが、店員さんに、蒸したのですか?揚げたのですか?と聞かれ、
両方試してみたかったのでそれぞれひとつずつお願いしました。

まずは、蒸しDim Simから。
ちょうど良い蒸し加減で、おいしかった。
dimsim4.jpg

揚げDim Simは、皮がカリッと揚がっていて、よりスナック感がありました。
周りのオージーのほとんどが、こちらの揚げDim Simをかぶりついていました。
dimsim5.jpg

スナックに最適、、、というより、肉の量がすごいので、ランチ替わりにもなってしまいました。
お店では、辛い赤い色のソースがセルフサービスで置かれていて
試してみましたが、日本人としては、和からしとポン酢でいただきたかったかも・・・
塩味がかなり濃いめなので、何か飲み物を持って行かれることをおすすめします。

-info-
South Melbourne Market Dim Sims
Stall Number: 91, South Melbourne Market
スポンサーサイト

テーマ : メルボルン - ジャンル : 海外情報

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

