リサーチ 南半球スローライフ ZARA

スポンサーサイト


ZARA

スペインのお手頃ファッションブランド、ZARAがついにメルボルンにやってきました。

既に日本にお店がたくさんあるので、それ程魅力的では無いのですが、
ここオーストラリア、やっとZARAが上陸ということで、すごい騒ぎよう。

4月にシドニーに初めての店舗がオープンした時には、
オープン初日で、お店の8割の商品が売れてしまったとのこと。

メルボルンのZARAは、今日、2011年6月15日がオープン初日なので、
朝からテレビやラジオでザーラザーラ大騒ぎ。
開店時間の9時よりかなり前から店の前に行列ができ、
その様子がテレビで報道されていました。

私は、お昼過ぎに他のお買い物のついでに立ち寄りましたが、
依然としてお店の前には長蛇の列。
ロープで入場制限されていて、お店の外で5分くらい待たされましたが、
思ったよりはスムーズにお店に入ることができました。
どこかのテレビカメラも、その混雑ぶりを報道するためにスタンバイしていました。
zara.jpg

店内は、、、まるで、日本の福袋セールや、夏のバーゲン初日のような混雑ぶり。
試着室も大混雑で、並ぶのが嫌なオージーは、少々の服であれば売り場で脱ぎ着する始末。
レジも長蛇の列で、かなり売上も良かったのではないかと思われます。

数年前は、ベネトンも、ギャップも無く、ZARAもやっとやってきたオーストラリア。
もう少し早く来てくれていれば、頻繁に服を買いに行ったことでしょう・・・残念です。

-info-
ZARA
Bourke Street Mall, Melbourne
(以前SUPREのあった場所です)
http://www.zara.com
スポンサーサイト

テーマ : メルボルン - ジャンル : 海外情報

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

