リサーチ 南半球スローライフ The Borek Shop @ Queen Victoria Market

スポンサーサイト


The Borek Shop @ Queen Victoria Market

我が家から徒歩5分のビクトリア・マーケット、デリコーナーにある、
The Borek Shop。

先日、夫のサッカー友達と一泊二日旅行に行く日の朝、
その日の夜用の食材を仕入れに、朝早くマーケットへ行き、
軽めの朝食を探してデリ・コーナーへ。
borek1.jpg

そこで、夫が以前に食べてみておいしかったよと教えてくれたのが、このBorek Shopでした。
borek2.jpg

"Borek"とは、一体何か、全然知りませんでしたが、
"Börek"という、トルコが発祥のパイとのこと。

ビクマのBorek Shopはかなり有名だそうで、
確かに、お店の前には行列ができていて、
注文にたどり着くまでにも、Borekを受け取るまでにも、かなり時間がかかりました。

私は今回、チーズとほうれん草のBorekをゲット。
温かくて、ボリュームも朝食にちょうど良い量でした。
borek3.jpg

他にもいくつか種類があり、スパイシー・ラムのBorekもおいしそうだったので、
機会があれば次は別の味を試してみたいと思います。

-info-
The Borek Shop
Shop 95, Deli Hall, Queen Victoria Market, Melbourne, 3000
スポンサーサイト

テーマ : メルボルン - ジャンル : 海外情報

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

