リサーチ 南半球スローライフ Good Food & Wine Show
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Good Food & Wine Show

オーストラリア各地のおいしい食べ物&ワインがあれこれ試せてその場で購入もできるイベント、
Good Food & Wine Show。
確か、昨年も開催されていたかな、と思いますが、
今回、このイベントの中で私の大好きなセレブリティ・シェフ、Manu Feildel氏が
クッキングデモンストレーションをするというので、
きちんと事前に予約してチケットを購入し、行くことにしました。

最近、お天気の良い日が続いているメルボルン。
お散歩も兼ねて徒歩で会場へ。
goodfoodshow01.jpg

会場は入口から既にすごい人で、事前購入チケットを持っていても
列に並んで入場しなければならないほどでした。
会場内へ入って、向かった先は、もちろんManuのショーがある、
セレブリティ・シアター。
goodfoodshow02.jpg

Manuは、かなりのお茶目さんで、なんと、自転車に乗って登場。
最近ダンス番組に出演しているせいかステージ場ではダンスも披露。
お料理は、彼のルーツ、フランス料理がベースになっているとはいえ、
普通の家庭でも簡単にできそうな、シンプルなメニューを実演してくれました。
それぞれ、前菜・メイン・デザートが出来上がるたびに、会場のお客さんの中から
立候補者を募り、試食させてくれていましたが、
デザートの試食は「僕は今シングルだからね~、デザートの試食は現在シングルの女性ね」とManuが指定。
明らかにシングルそうな女の子たちが嬉しそうに試食させてもらっていました。
goodfoodshow03.jpg

Manuのショーが終わり、各ブースを一つ一つ見て回ることに。
メルボルンのモーターショーにも使われる会場はとても広く、
時間がお昼になってくるにつれて人も増えてきて、人をよけて歩くだけでもかなり大変でした。

コーヒーは独立したセクションになっていて、
訪れたときはちょうどバリスタがラテ・アートのショーをしていました。
goodfoodshow04.jpg

インドネシアのコーヒーコーナーもあり、
たまたま日本人の方からインドネシアコーヒーについて詳しくお話を伺うことができ、
良い機会だったので一番おいしく感じたコーヒー豆を購入しました。

Danes Coffeeのコーナーでは、先程ラテ・アートのショーに出演していたバリスタが
美しいラテ・アートのコーヒーを試飲させてくれました。
goodfoodshow05.jpg

小さなエスプレッソサイズの紙カップにもかかわらず、綺麗なラテに感動。
私も彼女を見習って、ラテのミルク作り、これから練習を頑張らないと。。。
goodfoodshow06.jpg

こちらではマレーシア料理が振舞われていて、大勢の人が列を作っていました。
goodfoodshow07.jpg

盛りつけがかわいくかりかりした小魚が載っていて、ココナツライスもおいしかった。
goodfoodshow08.jpg

ハムの試食も大人気。
Press Wurstが気に入り、こちらもHotとMildと両方を購入。
goodfoodshow09.jpg

ギリシア系ケーキ屋さんもあり、いくつか買いましたが、
スタッフの接客も感じが良かった。
goodfoodshow10.jpg

goodfoodshow11.jpg

woolworthsに吸収合併されたmacroも出店。
goodfoodshow12.jpg

Barillaは、パスタの実演をしていました。
購入はしませんでしたが、パスタの詰め合わせHamperはかなり良さそうでした。
goodfoodshow13.jpg

Informationではショーのオリジナルグッズや、
ワイン試飲のためのグラスも売られていて、
デザインも可愛いのでお土産にも良さそうでした。
goodfoodshow14.jpg

-info-
Good Food & Wine Show
http://www.goodfoodshow.com.au/
スポンサーサイト

テーマ : メルボルン - ジャンル : 海外情報

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。