リサーチ 南半球スローライフ Federation Square Wine Showcase



Federation Square Wine Showcase

Federation Squareで毎月開催される、ワインイベント、
Wine Showcase。

ビクトリア州内のワイナリーが、各地区ごとに毎月やってきて、
試飲をさせてくれ、気に入ったワインがあればその場で購入もできます。

入場料AU$25+グラスデポジットAU$2がかかりますが、
軽食チケットも含まれていて、一度会場に入ってしまえば
好きなだけワインを試飲し放題。

既にこのイベントにはワイン好きの方にお誘いいただき何度か参加したことがありましたが、
ワイン好き仲間が全員帰国してしまい、今回はあまりワインは好きではないけど
一緒に行ってくれるという友人を誘って参加。

Federation Squareは、ちょうどThe Light in Winterというイベントの
オープニングパーティをしているところで、光のピラミッドがありにぎやかでした。
fedwine6_1.jpg


入場料を払い、会場へ入りましたが、既にすごい人混み。
fedwine6_2.jpg

今回は、ビクトリア州北東のワイナリーが参加していて、
ワインの種類も聞いたことがないような名前がたくさんありましたが、
だいたいどこのワイナリーもShirazは作っているようで、
あまり飲んでいると酔うのでShirazに絞って試飲しました。

途中、軽食のアンティパストセットで空腹を紛らわし、さらに試飲。。
fedwine6_3.jpg

ほぼ全てのShirazを飲み比べた結果、気に入ったもののみ二本購入しました。
どちらも価格は手頃なのに味がしっかりしていて、私好みでした。
ラベルのデザインも素敵。
fedwine6_4.jpg

来月も、また違った地区のワイナリーが参加して開催される予定。
果たして、最後参加できるかなあ・・・

-info-
Federation Square Wine Showcase
http://www.fedsquare.com

Silent Range Estate
http://www.graniterangeestate.com.au/splash_of_success/index.html

Taminick Cellars
http://www.taminickcellars.com.au/

テーマ : メルボルン - ジャンル : 海外情報

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

