リサーチ 南半球スローライフ Koonwarra Store

スポンサーサイト


Koonwarra Store

日本への帰国が徐々に迫りつつあるこの頃。
様々なイベントも多く、引越し関連の用事も多く、ばたばたしていますが、
せっかくの週末は有意義に過ごさなければ、と、
この週末、おそらく最後となるであろうウォンバット抱っこに行ってきました。

既に昔のブログ記事にも書きましたが、向かった先は、
もちろん(?!)Wildlife Wonderland。

昨年抱っこさせてもらった赤ちゃんウォンバットのTillyちゃんがまだいてくれて、
今回も抱っこさせてもらえましたが、しっかり成長していてかなりのビッグサイズ。
tilly2011.jpg
今では2歳半となり、体重も25kgだそうで、とってもずっしり。
ごわごわの毛と、独特の臭いと、生あたたかさと、つぶらな瞳と、
全てがかわいくて愛おしかった。。。
写真撮影のみならず、裏返してしっぽや袋も見せて説明してもらえて、大満足でした☆彡
いつ閉園になってもおかしくないくらい、さびれたWildlife Parkですが、
是非とも長く営業してウォンバット保護を続けていってもらいたいと思います。

ウォンバット抱っこを終え、今回は少し足を伸ばして
South Gippsland Highwayを先へ進み、Koonwarraへ立ち寄りました。

Koonwarraへ向かう途中に出会った「野生動物がいろいろ出ますよ」標識。
koonwarra01.jpg

koonwarra02.jpg
どれか一種類の動物が出ますよ、という標識は何度か見たことがありましたが、
カンガルーもコアラもウォンバットも、いろいろ出ますよ、という標識は初めてでした。
この道はそんなに野生動物が出放題なのか?!と、注意深く道を見ながら進みましたが、
残念ながらどの動物も出てきてはくれませんでした。。

Koonwarraの街へ入ると、すぐにわかるロケーションにあるのが、
Koonwarra Store。
koonwarra03.jpg
こぢんまりしていますが、一応Cellar Doorとしてワインを販売していて、
同じ敷地内にカフェや雑貨屋さんもある、割となんでもあり、のお店です。

まずはランチをしに、カフェへ。
koonwarra04.jpg

雰囲気良く、人気のカフェのようで、ランチには遅めの時間だったにもかかわらず
店内はお客さんでいっぱいでした。
koonwarra05.jpg

せっかくなので、飲み物は、Store Chardonneyを注文。
koonwarra06.jpg
とてもさっぱりしていて飲みやすい白ワインでした。

食べ物は、お店オリジナルのハンバーガーに。
koonwarra07.jpg
ハンバーガーといっても、パンはサンドイッチ風でチーズが一緒に焼いてあり、
ボリュームもしっかりあっておいしかった。
みんなおいしそう、と気になったのか、
近くを通り過ぎるほかのお客さんからじろじろ見られ、注目の的となってしまいました。

ランチの後は、雑貨屋さんへ。
koonwarra08.jpg
メルボルンのデザイナーによる雑貨がおいてあるセレクトショップで、
見ているだけで楽しめます。

メルボルンからは少々遠いですが、ドライブついでに寄るにはぴったりの
素敵なお店でした。

-info-
Koonwarra Store
South Gippsland Highway Koonwarra, VIC 3954
Open 7days
http://koonwarra.vic.au/local-businesses/koonwarra-food-wine-produce-store
スポンサーサイト

テーマ : メルボルン - ジャンル : 海外情報

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

